着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

2019-01-01から1年間の記事一覧

長い長い坂道を登り始めた年だった

5ヶ月ぶりの川山です…。 川山に限らず、描きたくても描けないんです(現在進行形)。 N5とポケモン、ずっと前から頭にはあります。川上は絶対に水! 何かに取り組み続けていると、本当に一年があっという間です…。驚く。 年単位でやることが溜まっています……

びじゅチューンで特に好きなキャラ+α

やっっっとカラーで描きました。何年越し…恐ろしい。 絞ったはずだったのに予定よりどんどん増えた。 まだ他にも好きなキャラいます。 ※3人手塚キャラ混ざってる+びじゅチュ以外のキャラ3人います。 手塚治虫も井上涼も大好きなので、井上涼作品に好きな手…

公式のカラてについて

https://natsuyokoi.hatenablog.com/entry/8 こちらに載せています。 特定の人に見ていただきたい内容。 今回は五人の中で唯一のモブであるカラて君にスポットを当ててみましょう。 公式では他の四人と格差がありすぎるカラて君。 ですが私には絶対に欠かせ…

かまい検定、旧妖犬、赤ちゃん

https://natsuyokoi.hatenablog.com/entry/7 こちらに載せています。 1枚だけ全体公開にしておきます。 同じような顔を昔描いていたことに驚き! 動画完成後に気付いた。 右がかわいくなったんじゃなくて、左がおかしいだけです笑笑 妖犬ちゃんは元からかわ…

bmp残骸

https://natsuyokoi.hatenablog.com/entry/6 こちらに載せています。

最後の予告シーンの元漫画(全体向け)

5強動画の最後の次回予告シーンですが、ちゃんと元となった漫画があります。 修正・トリミングなし版とおまけ達は既に以下URLに掲載済みです。 https://natsuyokoi.hatenablog.com/entry/3 変な白山は実際に昔いたもののトレスでした。 3人が子供になってい…

ミドすけ好き

アニメや本等以外で好きなキャラって言われて、 きのこ組のエリンギと並んで一番初めに浮かぶキャラです。 大学のときのバイトの口座が三井住友でした。 イタチ系の胴長いキャラは好きになりやすいです。 ここんとこ非サブカル?キャラが続きましたが、今は…

知ってる人が限られるネコキャラ達2選

リャン・ウー・パー先生と7人の弟子たち 赤:イー・スー・チャン 黄色:ペンサン 緑:カンウー です。 カンウーがよみうりランドのキャラみたいになったな。 スーチャンは女の子です!あとの2人は男だと思う。 「職場に来る保険会社の人からもらった占いの紙…

伊東のアイツ

むかーーーーーし旅行先で出会ったアイツ。 二度出会っているアイツ。 ン年前からずーーーっと描きたいと思っていた伊東のアイツを ついにデジタルで描いた。きちっとじゃないけど。 これ通じるの静岡の一部地域の人のみだろ……。 また自分しか描いていないフ…

昔の鎌白朱一家、ニセたち、白山川上

昔、鎌井白山朱盤カラてジョニーの5人を元の動物化(1人野菜)だけでなく、 犬化、猫化、鳥化など他の生き物化、子供化、老化、果物化、女体化(鎌井のみ)、 コピーの女の子、変な女装、他版権の格好、他色んな格好など 様々な姿にしたことはあるのですが、…

妖犬にエサやりをする天狗

この二人もかわいくってかっこよくって面白くって大好き!!! 完全にギャグキャラ。 実は初めは嫌いでした(3期鎌井を布にすることに加担したから)。 妖犬はほんとワンちゃんかつ牛。天狗は喋りが面白すぎる笑 生きて…。 元ネタ:かこさとしさん この中国…

公式の妖犬と天狗、5人の関係性について

https://natsuyokoi.hatenablog.com/entry/5 こちらに載せています。 特定の人に見ていただきたい内容。

サビの全体像とテレビ画面

https://natsuyokoi.hatenablog.com/entry/4 こちらに載せています。 テレビで大画面で観るのめっっっちゃ楽しいし感動します!!! 写真じゃ伝わらないけどでかい。テレビが。 今回のように非常に時間と労力のかかる動画は、絵がもう少しで全部描き終わるっ…

最後の予告シーンの元漫画、編集後記2

https://natsuyokoi.hatenablog.com/entry/3 こちらに載せています。 修正・トリミングなし版とおまけです。 【2019/12/4追記】 https://seminokoe.hatenablog.com/entry/461 全体向け版公開しました。

前動画のデモデータと編集後記1とおまけ

見えんけれどもおるんだよ部分のモーションチェックのために使用したデータです。 試験的ですが、メイン動画視聴後に観てもらえると嬉しいですとても。 縮小していないため、無駄に神画質です。 4Kって表示されてる笑(PC前提) ※この動画はリンク限定公開で…

【動画】本命5強で6期ED【完成!!!】

わーーーーーいやっっっっっとできた………嬉しすぎて心臓熱い。 セミの鳴く前から描き始めていたのに、完成した頃にはすっかり涼しくなっていました。 欲望を叶えるということは非常に大変なことです。 頭の中にあった映像が現実に…。 非公式の組み合わせや動…

引っ越してきました

来年のヤプログサービス終了に伴い、泣く泣く引っ越してきました。 1ヶ月前に開設して、ようやく今日公開しました。 っはーーーーーつっかれましたわ。 ブログの引っ越しなんて事務作業、とてもやってる場合じゃないんですわ。 そして昨日で警官くんを好きに…

川山6周年!

君たちは永遠に荒らされない花園のままであってください。 (年明けのニコ生無料配信のコメントは一生怨む) 最近裸から描くということをやめている。やめるなよ。 ありがとう!おめでとう! どっかのアニメの主人公ですよね!? そうなんですよNature5って…

警官くーーん!!と銃と手錠と色々!(ラフのみ)

鳥人くーん(藤子Ⓐ)ぽく言ってみる笑 うおーーーーー!!!!! 警官くんと銃!!!!!警官くんと手錠!!!!! かっこよすぎる!!!!!(鼻血大出血 本当はちゃんと描きたいんですが、時間を作ることが厳しいのです…。 作業があるので。 字が読めない…

鬼太郎の次回予告の警官

今他の絵描いている場合じゃないのに!! 一瞬だけ映った子なんですが、めちゃくちゃかわいいです。 ヤられろ 完全に一目惚れでした。予告初見のとき「ん?もう一回もう一回!」って巻き戻して一時停止しました。 鬼太郎は予告で好きになった前例が5期の鎌井…

ケチャ動画のおまけ(パスは前記事)

前記事のケチャドン動画を観た後に見てください。

【プチ】踊り子ケチャドン先生【お祝い】

◎PC △携帯イヤホン有 ×携帯イヤホン無 マイッタコマッタマイッタコマッタ… って何度もなりました!!!!! 踊れ踊れ 久々の動画です。川山以外を動かしたのは中高以来…!! ウォーミングアップのつもりで始めたはずが、思った以上にひどく苦戦しました…。 …

川山ビターチェンジ

または思春期川山チェンジ わーい!数年前からやりたいなーと思っていた思春期トレスをやっとしたぞ!! これが平成→令和と時代をまたいで描いた初イラストです。 (これ以前の絵は今月更新でも、描いたのは平成) 山下が男か女かよくわからないな! 一人称…

部活終わりの川山

うーーん約二週間寝かせてた絵だけど、見返すといまいち…。 今更描き直す気力と体力残ってません。 体育着はモブーチのときは紺色でしたが、今回は緑です。迷い中。 山下はサッカー部、川上は卓球部って設定は初期の方からあったんですけど それっぽいの全く…

ガンバレ!川上くん!!

ガンバレ!中村くん!!みたいに言うなよ 商業BL全く見ませんけど、中村くんだけはとても好きです! 川上がラフとポーズ変えたら、戦隊の変身シーン?みたいになってしまった笑 これ、2016年の夏祭りの日の夜に描いた、眠っていたラフが元絵です。 ここのと…

モブ告白と中学時代のオタ語り

二人は時々こういう場面に出くわす。 互いの現場を目撃することもあって、山下は 「お前また女に言い寄られてるじゃねぇかー!」って騒ぐ。 背景ペラッペラの張りぼてですみません。 このモブ男女はお医者さんごっこの回に出ています笑 画面真ん中にいるので…

モブ目線の川山コング

平成最後の更新です! 好きジャンルの昭和率が高い私ですが、これでも平成生まれです。 これがなかったら村本が平成最後の更新になってるのかー、嫌だな笑 川上くんの顔変ですけど、彼描くの実は苦手なのでもう知りません。 最近、前から頭にあった図を描き…

乙ゲー村本

何を描いているんだ私は ビンタされた直後。 元は2014年夏、村本が誕生して日が浅い頃の会話から誕生した絵です。 今更描いてみました。私得ですらない! 「N5の乙ゲーでビンタされたら「…いいじゃん」とか言いそう。攻略難しい」 村本に対する知人のこんな…

4月21日はジョニーの日!

もう夜ですけど! 4月20日はジョニ夫の日 でもよし(ジョニ夫:あだ名の一種)。 5期のジョニー回の放送日が2008年4月20日です。11年経ちました。 中1になって間もない頃にジョニーを好きになった私、 我ながらいい趣味してるなと思います。 アニメ1期のジョ…

【太鼓化2000】さくら・ベスト5・おまけ

天気の良い日に会社近くの桜道を歩いていたら頭に浮かんだ絵です。 (業務時間中)恋文少女。 ツッコミ。 実際の彼女はきっと人間なので髪ありますけど笑 好きな2000ベスト5とマイどん。ACの健全臭!自分で言う。 なおよくでる、てんぢく、はたラクはそれぞ…