着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

年末川山10周年!!!!!

わー今からブログ書き始めた何もできていないこんなの初めて!!!(大汗)

※現在23:45

毎年末はテレビつけながらゆっくりブログ書いてるのに!!泣泣

その時間が好きだったのに!!

今回で年末川山10周年なのに!!!

一旦絵だけ載せます!!誰も見てないけど!

明日文章更新します!!

 

差分にもなっていない差分。

違いは台詞を全部まとめたのと、むらたぬ有無です。

むらたぬがいないと山下さんの左脚がキツいんだな。

-------------------------------------------------------------------------------------

2024/1/1(月)23:18更新

2018年12月に描いた啓太くん落書き

はい、ここから追記です。

いやぁまさか年末川山更新せっかくの10周年が

こんな余裕なくて年明けてから記事を書くことになるとは…。

ごめんね川山ちゃん泣泣

 

■今回の絵について

年末川山10周年(11回目)なのに村山です…。

このネタは大分前からあったものです。

本当はもう1枚5人いる絵を載せる予定だったのですが、

スケジュールが合わず今回はなしになりました。

椅子とか机とか色々明らかおかしいのはわかってるんですけど、

この絵描き始めたのも遅くて、すぐに修正できるような

画力と労力は私にはなかったので諦めました。

もっと早く描き始めれば何とかなっていたのかもわかりませんが…

それが無理でした。時間を作るのが下手。

 

■今

一日遅れてテレビつけながらブログ書いています。

年に一度のこの時間は必要だ…。

昨日も言いましたが年末ブログでこんな事態初めてです。

しかも今年は新年早々大地震があったみたいで嫌な始まりです…。

私が最初に夕方テレビ観たときは全部ニュースで、

途中からテレ東だけ出川になったのでそれつけていました。

今は夜ふかしつけていま…あれ。

(ブログ更新中に内容が変わった模様)

 

■2023年

・二次元関連以外で今までで一番怖くて悪夢みたいな現実に直面しました。本当に。

こんなことが自分の身に起きるとは思いもしませんでした。

私自身が怪我を負ったわけでもなく、一番辛いのは私ではないですが…。しんどい。

まさに推しの子の幼少期のアクアみたいな体験をしました…。

でも親が死んでないのが大きな違いで不幸中の幸いでした。

はあ…これから色んなことが不安だし問題が残っています。

 

・2023年ではなく2022年末の話なのですが、今更ポケモンGOを始めました。

始めた理由は、ピカブイの色違い集めにハマり、

ひかるおまもりを入手したく(=図鑑完成が条件)、

イーブイ版に出ないポケモンを一人で集めるためです。

(その前にスイッチオンラインの無料期間中に交換したポケモンもいます)

一部のポケモンだけ手に入れたら終わり…のはずがハマってしまい悔しいです。

学生時代にリリースされたときは私ガラケーでしたし、

スマホだったとしてもやる気がなく、

周りの友達がみんなプレイしているのを白い目で見ていました(おい)

元々そんな状態だったし、バグや運営がひどいこんなアプリに時間を使っていて、

文句を言っているのにやめられない自分が嫌です。

無趣味だったり暇ならいいのですが、他にやるべきことがあるので嫌。

ニコチン依存、アル中、薬物キメるのもこんな感じなのだろうか…(知らない)

 

・2023年でついに夏紀くんの年齢を追い越してしまい無理。

私は年をとっても、夏紀くんは永遠の27歳で私より3歳年上のお兄さんです。

 

■川山っぽいキャラ

事情を知らない転校生とスパイファミリー2期に、

川山みたいな生徒が出ていました笑(原作ほぼ未読)

今までも川山っぽいキャラ色々発見してきましたが、

今のところは二人組だとやっぱりヒロアカ最初の勝己の友人がトップです笑

 

■鈴木くんとチョンギちゃん

・実家に戻ってからは、昔よく行っていたベルクにまた行くようになりました。

そしたらどうする鈴木という企画の鈴木くんに一目惚れしました。

企画が始まる前からいた、名前が書いていない

鈴木くんっぽい人物を見た時点で好きでした。

 

・韓流知らないし無縁だと思っていたのですが、

WDZYのCHUNG-EE(チョンギ)ちゃんにも一目惚れしました。

尻尾の色が青白逆なのが良いです。

 

■終わりに

あと川山アニメを観ないで間もなくもう5年経つんですけど!!はやい!!

(頻繁に観て慣れるのが嫌なのであえて封印しているし、

無理に我慢しなくとも気付いたら月日が経っている)

本来の予定では5年ぶりに観て大興奮するはずだったのに、

今は観られる気分ではない!汗 観たいのに!!矛盾!

 

気付いたら長文になっていました。ここらで締めます。

まだ書いていない年末川山絵のネタもあり、

来年も更新したいとは思いますが、確定ではないです。

でもこれからも相変わらず川山を命懸けで愛し続けます!!!!!

カスタムワード:ブラックジャック、BJ、手塚治虫、山下、川上、村本、村山