着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

【2022】年末川山10回目【ようやくガキ使】

この記事は事前に書いておいた自動公開です。

文章に色々矛盾が生じています。

 

年末川山落書き更新10回目です!

(落書きと言いつつ初期より時間がかかっている傾向)

10周年ではないけど一応記念。

ようやく描く描く詐欺してたガキ使パロを描きました。

何年経ってんの。

でももう本家未放送というね…。

過去作の再放送をしてほしいです。警察とか。

実際の啓太はケツバットくらったら「っってーなクソが!!」ってキレそう。

孤独な自分の世界でやりたい放題し続けた結果段々キャラがおかしくなってる。

 

今年は今までで一番最悪の年でした。

文字どおり実家に無言の帰宅をしました。

本当に鬱病になったことない人が軽々しく鬱だ~とか鬱になると

言っているのを聞くとモヤッとするところがあります。

あとこうなった原因は仕事や異性関係ではないことは書いておきます。

5年前はもう実家で年末ブログ記事を書くことはないと思っていましたが、

また書くことになるとは、人生何があるかわからないものです。

準備したものがあるので、来年以降も少しだけ自動でブログ更新されます。

 

今年のブログ更新数も過去最低を更新しました…。

いやむしろ今までそんなに更新していた方が不思議だな。

 

夏に父親と妹と、昔何度か行った所に旅行してきました。

このメンバーでは15年ぶりで、個人的にだと10年ぶり。

過去に他の人と5年ぶりに行ったときはこの5年がとても長く感じたけど、

今回の10年は5年のときより間隔が短く感じました。

倍も違うのに、これが年を取るということなのだろうか。

------------------------------------------------------------------------------------------

以下、今年の新たな二次元関係の話。

 

今年新たに熱くなった作品やキャラは、メイドインアビスのイェルメくん、

パリピ孔明のKABE太人くん、ヒューマンバグ大学です!

イェルメくんはスケベなところも含めてかわいいです…笑

KABEくんは山下くんに見た目似てて良い子で

かわいくて小動物みたいでなでなでしたい!

バグ大は佐竹、鬼頭さんが好きです。アニメで知ったにわかですみません…。

OPED共にハイセンスでただでさえ好きなのに、

最終回だけSEが付く演出とても良かったです!!

 

あと、モブサイコがアニメ最終回迎えてとても良かったです…。

OP良いーー!!霊幻のWANTのサビのところの動きが

めちゃくちゃかっこよくて好きです。

1期のOPが大好きだったので、最終回で流れたとき嬉しかったです。

インターンや学生生活最後の旅行に行った夏を思い出します…。

 

かぐや様は現役でアニメ観られて良かったです(今までレンタルだった)。

ミュウミュウNEWは最終回でmy sweet heartが流れたのが

嬉しかったです。元祖のOPED大好き。

それから外見至上主義アニメ化でビックリだけどTVで放送してほしい…。

あとどん兵衛のCMで大童澄瞳先生のキャラが起用されてるの良い!

どんぎつね氏がもはや浅草氏でかわいい。

 

次に映画の話。

鬼太郎の最強妖怪軍団&異次元妖怪と、

ポケモン映画過去作が映画館で再上映されて嬉しかったです!!

鬼太郎はもっと早めに生まれて映画館で観たかったな、

ポケモンはもう一度映画館で観たいなと強く思っていたので、

現実となり感動しました!

スクリーンの大画面で見る妖犬ちゃんと天狗ちゃん最高でした!

カロリーヌちゃんは映画館でも泣く…。

ポケモンは家族と観に行き、遠い遠い昔を思い出し走馬灯を見ました…。

投票は一番好きなデオキシスに入れましたが、

やっぱ選ばれませんでした(やっぱって)。

ジラーチとラティはデオに続いて好きで、案の定選ばれました!

ダークライは意外でしたが、ポケモンの人間で一番好きなアルベルト男爵を

またスクリーンで拝むことができて眼福でした!

 

ドラえもんの宇宙小戦争2021も観ました。

元祖のビデオを小さい頃何故かすごい観ていたので懐かしくなりました。

元祖の地下組織同志のメインの人、ドラコルル、自由同盟隊員、好きだよ。

2021では地下組織同志のメインの人がリーダさんと化しててたまげた。

かんわいい!痩せたのか子孫なのか不明だが、

2021で出番増えるなんて思っていなくて嬉しかった!

あともちろんオッドタクシーの映画も観ました!

ほぼ総集編なのは想定していました。

山本さん面白かったし良い終わり方でした。

 

続いてゲームの話。

前々から気になっていたピカブイをついにプレイしました。

ライバルがあまりにも川上にそっくりなので!!

性格もとても良い子で、オバケ苦手で、見た目だけでなく中身も川上!

主人公(♂):ヤマシタ

ライバル:カワカミ

イーブイ(♀):なつき

という設定で楽しみました。スクショや動画が多い。

なつきはまじめな性格で打たれ強い子です。一番ぴったり!

 

それからチバテレであたしンち再放送が始まったので地味に観てます。

懐かしい…。面白い。OPEDともに大好きです。

初期の監督、大地丙太郎監督だったのね!

------------------------------------------------------------------------------------------

記念すべき10回目の年末川山更新なのに、

冒頭暗い内容になってしまって残念…。

まさかこんなことになろうとは。

でも9年前の第1回目のときは、

恒例化して10回目があるなんて思ってもいなかったな。

更新できただけ良かったと思いたい。

今は川山と夏紀が並行してお熱という状態です。

好きなキャラへの愛は何があろうと永遠。

カスタムワード:ブラックジャック、BJ、手塚治虫、山下、川上、

スカンク草井、東南西北、鉄腕アトム

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!、笑ってはいけない