着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

知ってる人が限られるネコキャラ達2選

f:id:fenekaju:20191122213645p:plain

リャン・ウー・パー先生と7人の弟子たち

赤:イー・スー・チャン 黄色:ペンサン 緑:カンウー です。

カンウーがよみうりランドのキャラみたいになったな。

スーチャンは女の子です!あとの2人は男だと思う。

 

「職場に来る保険会社の人からもらった占いの紙のキャラ」です。

こちらの保険入ってませんが。

好き。中国は嫌いだけど中国キャラ好きになることは多い!

同じく職場に保険屋さんが来てアンケートに答えたりした人なら

このキャラ通じるかもしれません…。

私はまだこの紙一回しかもらったことありません。夏でした。

 

f:id:fenekaju:20191127193205p:plain

スッキリわかる日商簿記 

向かって右:猫野ゴエモン 左下:太助 左上:サブロー

パブロフ簿記も気になってはいましたが、基本はこちらで勉強していました。

※実物はもっと親しみやすい絵柄です!

いやまってひどい……私の絵ってこんなブリブリしてたか…?軽く事故です。

この絵を描くために父親に実家からわざわざテキスト送ってもらったんですが、

見返してこの頃勉強頑張っていたなぁ…としみじみしました。

簿記は今まで勉強した資格の中で一番必死になっていました。

ところで別冊の新論点編の最初のページにある絵が井上涼さんと

似てるんですが、誰が描いたんでしょう…。お名前書いてありません。

 

追記でスーチャン達の紙の写真出ます!

カスタムワード:滝澤ななみ、TAC出版、2級、第一生命保険、リャンウーパー

 

スーチャン達の実物がこちらになります↓

f:id:fenekaju:20191124120555j:plain

f:id:fenekaju:20191124120608j:plain

f:id:fenekaju:20191124120618j:plain

こんな紙です。でかいです。

2枚目影入っていますが、描くための資料用として撮ったやつなので別にいいです。