着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

4月21日はジョニーの日!


もう夜ですけど!
4月20日はジョニ夫の日 でもよし(ジョニ夫:あだ名の一種)。
5期のジョニー回の放送日が2008年4月20日です。11年経ちました。
中1になって間もない頃にジョニーを好きになった私、
我ながらいい趣味してるなと思います。
アニメ1期のジョニー回が丁度ジョニーの日に、
アニメ5期がジョニ夫の日に放送されたの奇跡か!?って思ったのですが、
意図的なものなのだろうか…?

今日の6期のED予告で「あの有名人が登場!?」ってテロップ出たとき、
冗談抜きで「ジョニー!?」って思いましたが違いました…。
(昔からテレビで次回予告をみることを楽しみにしています)
もうジョニーいつ出てもおかしくないのでハラハラドキドキしてます!(悪い意味でも

普段版権は公式を崩壊させないように描いてはいますが、
ジョニーだけは高確率で自分絵になってしまいます…。すみません!!
でも私が好きなのは公式のあの気持ち悪いありのままのジョニーです!!
描き辛いだけです!

ジョニーの日ってずっと前から設立はしていました。
5強の日でまともに作れるのはジョニーだけです。
鎌井→無理
白山→→89月31日(はくさんぼう・はくさい笑)→無理。8月9日の3時1分とか細かすぎ!
朱盤→4月8日(しゅばん)→いいけど物足りない感あるし他の語呂合わせと被るだろう
カラて→00月10日(カラ→null→00、て→10)→無理。nullなんてわからない人の方が多いだろ
ジョニー→イケる!


残ってる私のジョニー絵の中で多分最古。
ジョニーも鎌井と同様、人のPCで次回予告を何度もみて好きになったキャラです。
カスタムワード:ゲゲゲの鬼太郎、吸血鬼エリートジョニー、霧の中のジョニー