着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

2018-01-01から1年間の記事一覧

【啓太】年末【則之】

2枚とも液タブの芯替えたときの落書きです。 ペーパーライクフィルム、お絵描きボードに近くて良いんですけど 思った以上に芯の消耗激しいです…。 archive/400 さて、去年こんなことを書いていましたが…(【お知らせ】の欄) 今のところ大丈夫です!初めてで…

【曲太鼓化】薔薇族の戦い【N5他曲】

「全良はさせないわよ」 (5人連続で) シリーズは2000が一番好きなんですけどね!!超王道。 この子達、教会とかお城に住んでるイメージなのに何故か荒地に笑 何年も前から(高校のとき)頭にあった絵をようやく描きました。 擬人化ではありません! 薔薇シ…

【人間ども】親子【集まれ!】

太平ちゃんかわいく描けたー!(自画自賛 太平ちゃんというよりは朋之ちゃん寄りになったかも 今回の絵を描くにあたり、人間ども集まれ!を見返したのですが、 キャラデザ確認だけのつもりがうっかり見入ってしまいました。 何度見ても面白い。大人向けなの…

草食サラリーマン三人衆

右から順に、ブラックジャックの斎藤朋之(元キャラ:人間ども集まれ!の天下太平)、 夢をかなえるゾウのフミ山フミ夫、笑ゥせぇるすまんの中島健一。 もう…本当に…かわいすぎる…知ってた…。 みんな表情がとっても豊かで素直で…あ゛ぁぁ゛〜〜〜かわいい!…

ホワナナ修理(訂正)

本当は両耳黒設定だったんですけど、尻尾をモニターのコンセントに変更して、 白いキーボードは耳に置き換えた結果こうなりました…。 顔に模様入れたり他の案もありましたが、アンケートとったりして最終案が恐らくこれ。 元からだけど男みたいだな笑 ビス子…

会社と川上さんの実態(モザイクスクショ)

https://natsuyokoi.hatenablog.com/entry/1こちらに載せています。

手持ちポケモン(絵と写真)

209番道路のBGMが当初から大っっっっっ好きすぎます。 ダイパはBGMもポケモンデザイン・色の塗り方もキャラも全てが好き。 ルビサファの波乗りのBGMも大好きです。 一番好きなのはダイパ、初プレイはルビサファ、生まれは初代です。 特にダイパとルビサファ…

パソコン擬獣化

1ヶ月前、9年半使っていたパソコンがついに死んでしまいました。一体型だったので丸ごとお陀仏です。10年迎えてほしかった…。夏以降、ブルースクリーンが出たりチェックディスクが起動したので心配はしていましたが…。自分で調べて色々試しても駄目で、サポ…

【川山N5】川上さん【落書き系】

約一ヶ月前、ついに液タブを導入しました。勿論ワコム。 一代目のパソコンで試すことができてよかった…。 (この後日別件で大事件が起きるのですがそれはまた後日…今は触れないでください) N5!コング山下川上村本日向! このアップ四人全員モブとかうける…

【川山】クロッキーとボードと古い絵【+α】

付き合ってまだ日が浅い頃の二人。 クロッキーは元の写メが暗いから加工してるけど、どうも薄い線が消えてしまう…。 ボード絵は比較的まともなのだけ載せてます(これでも) ※今回新しい順に載せてます。 最後4枚はやけに古い絵です。 太鼓(の達人)の落書…

【川山と近況と】君の後ろに黒い影【その他写真】

何かに怯える二人。 前にふと思いついた川柳を背景にしてみました。 このブログでは、CP要素なくても二人いる絵はまとめて川山って呼んでいます。 昔作ったsmooooch。 写真がおかしい。実際は白いし明るいのに… 以下、最近の感動です。 (川山要素0です) --…

川山5周年!!!

早いものです。 川山ちゃんにハマってから5年が経ちました。 自分しか触れない程ドマイナーでモブな男の子。 あまりに脇役なので「この子たち本当に版権キャラなのか…?」とか思ったり、 アニメ観て「二人が喋ってる!!声ついてる!!映ってる!!」ってな…

ぞくぞく村のおばけシリーズ(20)

「ぞくぞく村の吸血鬼ドラキュラ」の表紙。 …風。フォント化されてなかったので、字は「ドラキュラ」だけ手書きです(トレス) ぞくぞく村で一番好きなキャラです。 (怪物くんのドラキュラも好き←あんま関係ない) 彼、1巻から出てるのに主役になったことが…

【ズッコケ】八谷山中田代【三人組】

ズッコケ三人組のハチベエ(左下)、ハカセ(左上)、田代信彦(右)。 ズッコケは本命ジャンルの一つ。 モーちゃんごめんね。人としては好きだし小さい頃の彼はとても優しそうで子供として可愛い。 昔からハチベエとハカセ大好きでしたが、今はその次に田代…

【鎌白朱】すねこいじり【鬼太郎】

ゲゲゲの鬼太郎 6期 第6話「厄運のすねこすり」 を観たかまいたち、白山坊、朱の盆。ホロリ。 のびあがりのポーズは、昔にポテボリ(ポテチボリボリ)させたことがあるので、その名残です笑 すねこと毛目玉は同じく昔、勝手にコンビにしてました。

最近のクロッキー(全年齢向け)4と×××

一旦これで終わり。鬼太郎のジョニー付き。 川山とかにょたとか。身ごもってる絵あります。 写メを変に加工しているので、写りが実物と違うところがあります; 女の子を妊娠しました。元気な赤ちゃんを産んでね。 23,4歳くらいだけど顔変えなかったな…。 川…

最近のクロッキー(全年齢向け)3

最近といっても1月からのです。 川山とかN5とか。鬼太郎のカラて付き。 分けてちまちま更新中。 写メを変に加工しているので、写りが実物と違うところがあります; スク水その2。 水泳の授業が終わって着替えるところ。左から右下に見ます。 ちなみに喋って…

最近のクロッキー(全年齢向け)2

最近といっても1月からのです。 山下と川上とN5です。 分けてちまちま更新中。 写メを変に加工しているので、写りが実物と違うところがあります; 家庭科の調理実習、高木さん風、席でのおしゃべり、体育のサッカーなど。 中学生の日常の風景を色々描いてい…

最近のクロッキー(全年齢向け)1

最近といっても1月からのです。 山下と川上とN5です。 ちょっと量あるので分けてちまちま更新します。 写メを変に加工しているので、写りが実物と違うところがあります; 登校中とか、休み時間の教室の後ろとか。 啓太は絶対廊下走るタイプだと思う。 全年齢…

啓奈と攻めっぽい川上

お/っぱいが描きたかっただけ。 落書きのつもりだったのに結局色まで塗ってしまった割に、そんなに気に入ってない絵…。 ちょっとでかく描きすぎたかも? モロ男性向けみたいなサイズや乳/袋は萎える。あと、少し別の絵参考にしてます。 私は彼女Dくらいはあ…

【モブ】ボード落書き(川山・N5・B君)

載せるまでもなかった絵ばかりです…。古い絵が多いです。 時系列順。数年前のとか普通にある。 テレビアニメ版ブラックジャックの、「Karte:17 声を失ったアイドル」に出てくるモブの男子高校生。 見た目が村本似、声が啓太です。声めっちゃかわいいですよ…

川山のキャラソン(もどき曲)

【fc2】川上verありはここをクリック <2020/2/22追記>画質の良いvimeoに移管しました。 (笑)(笑)(笑) 今回は動画ではなくただの編集です。 ショートverで2つくっついてます。 (リンク先のfc2のみ。画質音質劣ります) fc2の外部プレイヤーはヤプロ…

川山ちゃんのキャラソン

Nature5 Character Song Vol.1(山下啓太) Nature5 Character Song Vol.2(川上則之) CDジャケット風。 冷静に考えてみると…シュールすぎる(モブなので。言うな!) 公式の名字が普通すぎて地味な字面〜。 作品名、最初はブラックジャック(英語)にして…

【川山ちゃん】あけましておめでとうございます【犬日向】

「僕の出番ですねっ!」←なぜ敬語…? (グルグルのトマが日向に見えてしまうからかと) 声もない超モブで野球シーンのとき顔が別人になってるし、 誰一人からも目向けられてないから描いてあげたよ(何様) 正月の3年連続N5キャンペーン(笑)、最終回! ・…