着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

【プチ】踊り子ケチャドン先生【お祝い】




◎PC △携帯イヤホン有 ×携帯イヤホン無

マイッタコマッタマイッタコマッタ…
って何度もなりました!!!!!
踊れ踊れ
久々の動画です。川山以外を動かしたのは中高以来…!!
ウォーミングアップのつもりで始めたはずが、思った以上にひどく苦戦しました…。
太鼓で一番好きなキャラは昔っからうなぎです!!!
この動画の動きはかめですけど!
キャプチャ動画を観ていたら、踊り子のかめの動きをする
ケチャドン先生が頭に現れたので具現化させました。

やりたいと思い立ったのは冬ですが、他の絵に追われてて着手し始めたのが5月のGW後半です…。
寒かったのに暑くなってる…!
前までは「社会人になったらもう動画なんて作らねぇ〜」と思っていましたが、作っちゃいました。
動く彼らを見たかったから。私が。

アニメーターでも何でもないド素人に、煙や炎の動きとか描かせるな!!(やり出したの自分)
こう見えて、編集難易度は今までで一番高かったです…。
すんなりいけそうな所で、「何故こうなる!?」って何度も何度もなりました。
しかもソフトがどんどん重くなる!!PCは高性能だけど!
過去のスムーチは描くのすんごい大変でしたが、
編集はただ画像並べるだけの単純作業がメインで楽しかったです。

今回は踊り子ケチャドンの顔だけに円ツール使いました。
舐めてるてんぢくは、踊り子をよく見てる人なら由来がわかるでしょう笑
(塗ったら線画のときより思ったよりひどかった)
暖色多い!!全員色違うのに同じに見えて悔しい!
ナムオリとサントラ2008がこんな感じの色なのでその影響があります。

【ブログだけのおまけ】
後日ここに載せます!
<2019/6/7追記>
動画観た後に見てほしいので、別記事でワンクッション置きました。
こちらをクリックしてください。
パスワードは 太鼓10op です。
------------------------------------------------------------------------------------

次回の更新はちょっと先になる予定です!
川山6周年絵、描けるかな…
描けたとしても簡易なものになりそう(´`)
一度メモっぽい更新はするかもしれない。未定。


Unshiu-Juiceは『×××××』 『〇〇〇〇』etc etc etc etc…と
再びあの坂道を、登りはじめるのだ…
(成仏の歌詞っぽく言ってみました笑)

長い長い千里の道です。
毎日自由時間フル稼働しても、最低2年3ヶ月はかかる見込みです。
延長する可能性十分あり。
もし今後フレックスが消化できなくなったり、私生活がゴタつけばどんどん伸びます。
常にケチャドン状態!(公式ワード)
カスタムワード:太鼓の達人7、2000シリーズ、ケチャドン2000、
よくでる2000、恋文2000、白鳥の湖、曲太鼓化、太鼓曲擬人化ではありません(重要)