着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

川山ちゃん10周年!!!!!

今日で二人を好きになってから10年の時が流れました。

今でも当たり前のように熱が続いているけれど、

これって当たり前のことではないんだよな…すごいな。

この10年間、はやかったようで本当に色々なことがあったなあ……。

年取ったなぁ……しみじみ…。

 

ずっと「10周年はこういう絵にしよう」と思っていたので、

今色々とまいっていて大変な状況ですが、そんな中具現化できて良かったです。

10年前は10年後にこんなことになっているだなんて思ってもいなかったな…。

 

この子たちももう私の好きなキャラの中からの新参卒業です。

古参かはわからないけれど、すっかり中堅クラスにはなっていました。

二人の第一印象は、かわいい云々の前に「スネ夫」でした。

二人を好きになっていなければ、未だに人間をろくに描けなかったでしょう…。

(今でも描けていないけど、もっともっと描けていなかっただろう)

人間絵はほぼ川山で練習してきました。

人間を描くこと、グッズ制作、手描き動画制作の達成感やスキル等は

大体この子達のおかげで身に付いたり挑戦できました。

 

歴代絵を背景に入れたバージョン。もとはこんな感じの予定でした。

隠れてる箇所多いな。特に川上さん。

わかりづらいですが、歴代絵の後ろに矢印を入れて歴史を感じるようにしています!

 

10年分の川山アニバーサリー歴代絵をまとめました。

年1更新とはいえ、よく10年も続けてこられたな!!!すごい!!自分!!

5周年のときに「記念絵は今回で最後かも」

と言っていましたが、なんだかんだ倍続きました笑

これだけ見ると大きな画力の変化はないように見えますが、

自分ではこまごまと変わったところがあると感じています。

2周年絵は何度も言っていますがあまり見なかったことにしt…

この頃はまさかシリーズ化するなんて思っていなかったんです。

下記に各周年記事のリンクを記載しておきます。誰得。私得。

川山1周年!

【川山】2年が過ぎていた【※雑】

川山3周年が過ぎていた

川山4周年

川山5周年!!!

川山6周年!

川山7周年!

川山8周年!

【9周年】川山ちゃん愛してる

 

あと、一番最初に描いた川山カラー絵のリンクも記載します笑笑

閲覧注意(私が)

川山とかね※腐向け

どうした

この頃人外の絵は上手い方だったと思いますが、

いかに人間慣れしていなかったのかがよくわかります。

今回の10周年絵と比較するの面白い!

 

あー、高校最後の(多分)期末テストで、見直しも終わった後に窓際の席で

啓太の中の人の乙ゲーの曲が脳内再生してたときもあったな…笑

その曲は川山を好きになった年の秋には知っていたし、

色々情報収集したりとすごいいきいきしてたな!

この子たちに関する思い出を挙げたらきりがないです!!

 

 

さて、川山アニバーサリーイラストと更新は、今回こそこれで一区切りです。

我ながら有終の美を飾れたと思います。

 

本当は10周年にふさわしい記念動画もあげたかったのですが、

去年の時点で無理だと確信していました…。

代わりに別の中途半端なものを用意しているのでまた更新します。

 

うん。やっぱり私はこの二人のことがたまらなく大好きだ。

大好き!!!!!

死んでも忘れたくない。

楽しい時間や思い出をたくさんくれて、本当に、本当にありがとう。

これからも川山一生一生愛してる!!!!!!!!!!

カスタムワード:ブラックジャック、BJ、手塚治虫、山下、川上、コングの手下AB