着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

長い長い坂道を登り始めた年だった

f:id:fenekaju:20191231191716p:plain

5ヶ月ぶりの川山です…。

川山に限らず、描きたくても描けないんです(現在進行形)。

N5とポケモン、ずっと前から頭にはあります。川上は絶対に水!

 

何かに取り組み続けていると、本当に一年があっという間です…。驚く。

年単位でやることが溜まっています…。

己の欲深が原因なのだけれども。

ブログデザイン変えてますけど川山熱は冷めてませんからね!

今一番熱いカップルです。

 

話題①動画について

今年は鬼太郎の5強動画を一番頑張りました。

これに今年の半分近くを費やしている…。

ブログの更新度見てみると、6月がケチャドン動画公開後のおまけのみ、

7月が急遽好きになった警官くんと川山6周年絵のみ、

8月9月はお休み、10月が強制引っ越し記事のみです。

この期間ずーーーーーっっっっっと作業(=動画制作)をしていました。

更新数が生々しいです。

私って今動画作ってます、とか途中経過です、とか一切言わないで

いきなり「はいできましたどーん」って感じなので、

もし描いている途中で死んでしまったら努力が完全に水の泡となり、

誰にも知られないまま終わってしまいます。

…そんなことは非常に悲しくて残念なので、万一の対策はしています。

成果物を公開することはできませんが。

 

話題②好きキャラについて

今年は新たに鬼太郎の警官くんを好きになりました!!

7月、丁度父親の誕生日に好きになりました笑

こんなに新キャラにハマったのは久々でした!

過去にツイッターで散々吐き散らかしてるので、ここには書きません。

続いて12月、今年の終わりが迫った時期に

びじゅチューンのおよねにも持ってかれました!

およね、前まではそんな大好きってほどでもなかったんですが。

彼女はかわいいんじゃなくて、かっこよくて美人なんです。

びじゅチューン自体は5年くらい前から好きでしたし、

井上涼は中学のときから知っていました。

前まで好きキャラ順位は

1.温泉の彼 2.兵馬俑の彼 3.谷くん 4.親方と噴火のパパ

だったのですが、今は3位がおよねと親方がどっちだ!?って状態です。

 

 

このガキ使点けながらブログ更新してるときが一番のんびりしてるなぁ。

ヤプログじゃなくなったけれど…。

女王の教室出てて興奮した!!大好き。

N5でガキ使パロやりたいって何年か前から言ってるんですけど、

今年も描けずじまいでした。

来年も恐らく無理です。再来年も怪しい。

3年後には描ける可能性0ではない。 

この長い長い坂道を登りきる頃には、

私は最低でも2歳は年を取っているでしょう…。

 

さて、来年からは年明け干支×川山更新ありません!

今回のような年末の落書きチックな更新なら続けていく予定です。

ではよいお年を!

カスタムワード:ブラックジャック、BJ、山下、川上、手持ち