着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

引っ越してきました

来年のヤプログサービス終了に伴い、泣く泣く引っ越してきました。

1ヶ月前に開設して、ようやく今日公開しました。

っはーーーーーつっかれましたわ。

ブログの引っ越しなんて事務作業、とてもやってる場合じゃないんですわ。

そして昨日で警官くんを好きになってから1Qが経ちました!

 

↓不満ばかりです↓

どのブログが良いか色々調べた結果、はてなブログを選んだのですが…

使いづらい!!!fc2ブログかよ

至るところに使いやすいだの何だの書いてありましたが、

私はストレス溜まりまくりです。

・記事がものすごい書きづらいし変換が上手くいかない

・こんなに画面広くなくていい

・画像の管理やその他閲覧もしづらいとても

ヤプログのかわいくて表現力高い絵文字(デコメ)がすぐ使えない

・記事一覧からまとめて公開や非公開ができない

・何故コメントの一括チェックができない

・個別記事以外にコメント表示させないでほしい

・記事ごとにパスワードの設定ができない

ヤプログでパスワードかけてた記事はほぼ一時避難中です)

・ブログデザインの編集も時間かかりまくり

スマホは背景どころか記事の表示件数すら設定できない

・次のページ等のURLが意味不明。簡単に見たいページに飛べない

・いらん表示があって欲しい表示がない

 

まだまだ他にも、触れば触るほど不満点出てきます。

pcのヘッダーとか整えたいんですが、他の作業あるんであと数年放置の見込みですわ。

本来ブログデザインて楽しみながらするもんですが、当分そんな余裕はない

結論:おすすめしません。

 

ここでの初めての記事が不満ばかりって…。

長文だから全部消すかって思ったんですが、

あまりにイライラしてるんでぶちまけてます。

 

さて、今後のブログ更新はこちらでしていきますが、

檸檬オムライスはヤプログ終了まであのままにしておきます。

ずっと使い続けたかったです。すごく使いやすかったし易しかったし、

明るくて親しみやすい雰囲気も好きでオリジナルのかわいい絵文字も使えたし!

こんなに素晴らしいブログサービスは他にありません。

 

私はわかった。

私はブログが好きなんじゃない。ヤプログが好きだったのだと…。

9年7ヶ月間、ありがとうヤプログ。大好きです。