着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

【曲太鼓化】薔薇族の戦い【N5他曲】



「全良はさせないわよ」
(5人連続で)
シリーズは2000が一番好きなんですけどね!!超王道。
この子達、教会とかお城に住んでるイメージなのに何故か荒地に笑
何年も前から(高校のとき)頭にあった絵をようやく描きました。
擬人化ではありません!
薔薇シリーズは全体が自然に想像できてまとめやすかったです。
パソコンだとまた端切れてるのでクリックお願いします。

◆手前からキャラ紹介◆
【Red Rose Evangel】赤薔薇 女
被災地に現れると言われている。
十字架には全ての祈りが刻まれている。

Blue Rose Ruin】青薔薇 男
「休ませない」が口癖。
放つ波動弾は全てを破滅させる。

【White Rose Insanity】白薔薇 男
狂ったナルシスト。
裏の姿になると素早さが上がるが、こいつを倒せないと話にならない。

【Purple Rose Fusion】紫薔薇 女
赤薔薇と青薔薇の種から生まれた。
二人のことをお姉さま、お兄さまと呼ぶが、血縁関係は不明。
こう見えてめちゃくちゃ強い。

【Black Rose Apostle】黒薔薇 男
薔薇族のボス。
正面から攻めてくることが多い。
裏の姿になると更に容赦なく腕をもいでくる。

この設定、タイコダイスキデスな方ならわかってくれるはず…!
赤薔薇は作った当初からお気に入りです。モロイメージ通り!
ボーカルありの曲は、太鼓化キャラも曲そのまんまの声です!
(ただし紫薔薇は赤薔薇と同じなので高い設定です)
というわけで、大好きな曲の一つでもある赤薔薇ちゃんの声はこちらで聴けます→
https://www.youtube.com/watch?v=sKfXhRtkjCA



どんかつの顔って、公式っぽく描くには慣れや絵柄の相性関わってくる思うんですよね。
私の描く太鼓顔は公式に似てる方かなと思っています(自分で言う)。
でも!昔描き始めた頃は全然似てなかったんですよ!
すっごくシンプルで簡単に描けそうなのに「何か…顔が違う…」って不満でしたが、
描いていくうちに徐々に自然と似るようになりました。
そのうち昔の太鼓絵載せるかもしれません笑


紫薔薇の呼び方について考えていて、
紫薔薇→むらばら→村本みたいだな
→丁度5匹だし、N5と組み合わせてみるか ってことで!



十露盤三人組の本来の姿(人間。私の想像)を公開するのは初!!顔だけだけど。
Cくんが声めちゃくちゃかわいくて大好きなんですよ…。
キャラとしての実体がなくて、台詞、声、設定から自分でどんな姿か想像するしかないんですけどね!!笑笑
あと…Cくんと山下は…被ります…。
十露盤は昔川山コングで動画作ったんですよ。
archive/332
(当時)JKが描いたとは思えない絵だ笑
◆公式設定◆
・筐体(某バンナム社の新製品『十露盤2000』。
声を担当したのは、最近埼玉県北東部で人気のタレント「ハヤシダ・ヨー」)
・A (通称「エンタク」。いまいちイケてないヤンチャ系男子)
・B (タベルナくん。以前、別の物語では壮絶な最期を遂げたはずだったが…?!)
・C (「美少女14歳」を自称するが、どう見ても男)



元は字入れようとしてたけど余計ごちゃついた。



答え合わせ。
ケチャドン2000、白鳥の湖、よくでる2000、十露盤2000、
エンジェルドリーム、風のファンタジーパステルドリーム
そして私の初めてのPNとtwitterIDはこのケチャドンからとったんですよー。



DON'T CUT(未定)、Rotter Tarmination(未定)、LOVE戦!!(多分)、
きたさいたま2000(未定)、さいたま2000(未定)、EkiBEN2000(もはや字だけ)、X-DAY2000(多分)
宇宙SAMURAIとかも作りたいー!
過去記事には今回載せた子以外の子も載せています。
ケチャドン先生が思ったよりかわいくてたぎった。
歌詞やストーリーが何もない曲や意味不明(褒めてる)な曲は
完全に自分でイメージするしかないので想像力問われます。難しい!
もう一度書きますが、ボーカルあり曲は基本原曲そのまんまの声です。
なのでもし気になる子がいて原曲知らないということがあれば、是非聴いてみてください!
(風ファンとパステルはエンジェルと同じだから設定変えるべきか…?)

太鼓は生徒・学生時代を思い出しますね…。
太鼓の曲を聴いて、懐かしいと感じてしまう自分がいます。時の流れが辛い。
いや今でも大好きなことは全く変わりないですけど、やる頻度が激減してるので!
たまに動画を見るとやりたくなります。
ACは2年7ヶ月やってません。2016年にやった記憶ないけどやったらしい…。
でも年明けに実家帰る足で超久しぶりにやりに行きます!!楽しみ!!
久々に色んなナムオリ聴いたけど、一般人目線で客観的に聴くと
イってるの多くて思わず笑った(昔から知ってるけど)。
でも普通に聴いても良い曲だなと思えるものもたくさんあって…
そんなところが大好きです。



昔、太鼓の達人7の装飾を頂ける機会がありました。
頭にはありつつも連絡を先延ばしにしてしまい、今日思い立って連絡をしましたが時すでに遅しでした。
あと1ヶ月早く連絡していれば…。
大後悔。
同時に畳の上で太鼓をやった思い出の場所も消えてしまいました。

なおたいたつ呼びする人とはわかり合えない。
ガチ勢の人でそう呼んでる人は見たことないけど。
(中学のときにわかっぽい人がそう呼んでて初めて知った)