着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

草食サラリーマン三人衆




右から順に、ブラックジャックの斎藤朋之(元キャラ:人間ども集まれ!の天下太平)、
夢をかなえるゾウのフミ山フミ夫、笑ゥせぇるすまん中島健一。
もう…本当に…かわいすぎる…知ってた…。
みんな表情がとっても豊かで素直で…あ゛ぁぁ゛〜〜〜かわいい!!!
見た目も中身もよく似てる!!
なんと歳も全員26歳!!!すごい!!(中島くんは初代アニメの年齢だけど)
全員昭和キャラに見えますが、フミ夫ちゃんだけ平成キャラです。
この子だけ、まともに描いたの初めてです…今更
フミ夫ちゃん…あまりにもかわいすぎてちょっとエロく見えてきt…なんでもないです

おそ松さんのあつしくんはフミ夫ちゃんに似てる!彼も大好きです!人気なのがネック
あつしくんとさんのカラ松、おそ松くんも好きキャラで見た目似てますが
スペックや性格が違うので今回は描きませんでした。後者二人は職業も違う笑
別途、フミ夫ちゃんがあつしくんに仕事教えてもらってる絵も描きたいなーとも思いましたが、
(キャラの)世界が壊れる気がしてやめました。あと描くこと自体が大変…(

↓ここ!大事!!↓
中島くんが出演した初代笑ゥアニメは「ギミア・ぶれいく」という番組内で放送され、
フミ夫ちゃんが出演した夢ゾウアニメは「キミハ・ブレイク」という番組内で放送されました。
キミハブレイクはギミアぶれいくのリメイク番組なんですよ…。
20年の時を超えて中島くんからフミ夫ちゃんにバトンタッチが行われたんですよ…。
あまりにも奇跡すぎてやけに嬉しい……
(アニメ放送は中島回:1990年1月16日→夢ゾウ:2009年1月13日〜なので19年違いですが)

夢ゾウアニメは銭湯の露天風呂入りながら観た思い出もありますが、あれ2009年って、意外でした。
思ったより最近。当時私中学生です。小学生のとき観たと思ってたけど違った…。

あと、この三人と同じ名前or名字の人が全員会社にいます笑
PCだと端切れてるのでクリックお願いします。



そして実はこっちが元絵です。
ほんわかした雰囲気の絵をイメージしていましたが、
一人思ったよりいやらしい顔になったので描き直しました…。
中島くん本来は真面目な子ですよ!
彼、原作は22歳、初代アニメは26歳、アニメNEWは29歳です。
原作、大卒なら私と同期…?今の私より年下なんですけど…。見えない。



会社と川上さんの記事に描いてたやつ。
私が絶対好きそうなキャラ。
癒し。天使。