着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

パソコン擬獣化



1ヶ月前、9年半使っていたパソコンがついに死んでしまいました。
一体型だったので丸ごとお陀仏です。
10年迎えてほしかった…。
夏以降、ブルースクリーンが出たりチェックディスクが起動したので心配はしていましたが…。
自分で調べて色々試しても駄目で、サポートに電話したら買い替えが最善策とのことでした。
以前は「パソコン壊れた〜」って聞いてもどういうことだよって思っていたんですが、今回で理解しました。
バックアップ取ってなかったらと思うと非常にゾッとします…。
そして親に初めて買ってもらったパソコンがもう使えないという事実がとても悲しいです。
泣きました。
物への愛着が強いと辛いですね。

今まで本当によく頑張ってくれました。
ありがとう!!!お疲れ様!!!



大分前から頭の中にいたパソコン擬獣化を描きました。
うちのパソコン3姉妹(笑)+1匹。
「女っぽいから女にしよう〜」じゃなくて、性別調べたところ全員女だったのでこうなりました。
音声合成云々の話はやめましょう)
横長だと一つ一つが小さいので、以下に切り取ったやつ載せます。


ビス子 NEC
Windows vista→6年後アップグレード、7


ホワナナ HP製
Windows 10


ミンティー HP製
Windows 8.1→即アップグレード、10





安易だけどパソモン、ぱそもんでいいか。
この頃、下書きもせずいい加減になりつつある。
パソコンだと端切れてるのあるのでクリックお願いします!

私はケモナーではありません!
本物の動物は大好きですけど!
好きなキャラにもケモノに分類されるようなやついますけど!
昔よく動物キャラ描いていたし、描きやすいんです。

◆追記:ホワナナのデザイン変更しました
https://yaplog.jp/ketya_2000/archive/423
https://seminokoe.hatenablog.com/entry/2018/11/11/135709