着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

川山5周年!!!




早いものです。

川山ちゃんにハマってから5年が経ちました。

自分しか触れない程ドマイナーでモブな男の子。
あまりに脇役なので「この子たち本当に版権キャラなのか…?」とか思ったり、
アニメ観て「二人が喋ってる!!声ついてる!!映ってる!!」ってなることがあります笑
そんな二人なのに複数の媒体で設定資料があることは大変ありがたいですし、
2006年のカレンダーに小さいけどいるって、昇天。
手に入れた当時、心臓と頭が追い付かなかった。

さて、年明けにもアナウンスしましたが
毎年恒例川山周年記念絵は今回で最後かもしれません。
ただし!!これは私が遅筆だからなのであって、
まだまだまだ川山ちゃん熱は健在です!!!

ではここで、締めとして(?)今までの周年記念絵を並べてみましょう。


1周年


2周年


3周年


4周年

そして今回の5周年になるわけですね。
2周年いつ見てもひどいな(苦笑)
今回は原点回帰というか、1周年絵の雰囲気を意識して描いてみました。

ブラックジャックという作品自体は昔から好きですが)
私の好きキャラの中ではまだまだ歴史の浅い川山ちゃん。
ですが工口目線での燃焼が一番続いているのはこの子達です。

ずっとガチ百合な二人でいてくれ。
かわいい。かわいい。山川もいけます。
大好き!!!