着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

【人間ども】親子【集まれ!】



太平ちゃんかわいく描けたー!(自画自賛
太平ちゃんというよりは朋之ちゃん寄りになったかも

今回の絵を描くにあたり、人間ども集まれ!を見返したのですが、
キャラデザ確認だけのつもりがうっかり見入ってしまいました。
何度見ても面白い。大人向けなのにとても読みやすいし。流石手塚治虫ですね!!
あとロゴがかっこよくて好きすぎます。
(人間ども以外の手塚ロゴも大好き)

この絵のような結末にはならないんですけどね…。最終回は一つじゃないんですけど、結局。
【キャラ紹介】
真ん中:天下太平(戦争に送りこまれた脱走兵。とっても良い子)
以降、向かって
左:リラ(太平の妻。元ゲリラで、太平に拷問をしていた(重度ではない))
右下:未来(みき。無性人間。太平とリラの第一子。成長します)
右上:ミンミン(他の無性人間とは独立した無性人間)
未来は第一子ですが、第三者に勝手に体外受精させられてカプセルの中で育った子です。
ミンミンはあの見た目で「おら〜〜するだよ」みたいな喋り方でかわいいです!イシシノシシみたい

ミンミン以外殺人者って…笑
ミンミンもとうちゃん(太平)さえいればン万人の殺し合いなんて何も感じねえとか言ったり、
容赦なく悪者をボコボコにしてるけど笑
この絵、作品を知らない人からしたら「真ん中以外同じ顔じゃねーか」ってなるでしょう。
無性人間の顔、美しいですが好きです!
あと夜ふかしでも出たスペ ルマという言葉は、私はこの漫画で知りました。
以前にも言っていますが、昭和時代にアニメ映画化してほしかったって思っています。

実はこの絵、ン年前から頭の片隅にあったのですが、ようやく描きました…。
人間どもの太平以外のキャラ絵を公開したのは何気に初めてです。