着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

鬼太郎の5強動物化と酒乱童子



6期の白山回を観たとき、「昔こんな姿描いてたなー!」と思いました。
朱盤は元が動物じゃないので、野菜にしていました笑 お盆なのに何故かトマト笑
元の動物以外にも、それぞれを鳥とか猫とか他の動物にしたこともあります。
あと!子供時代の姿も勝手に考えてたくさん描いていました!
けど、擬人化は一切描いたことがなく、擬人化という発想がまずありませんでした。
擬人化より人外化させることが多いという今の癖は、昔の名残ということがよくわかります。
以下、当時の動物化シーンの一例です。
カラて、ジョニー












口調が荒れてんな笑
私の白山はずっと昔から優しいキャラです。
ネットも同人も何もかも一切知らない中、
初めて腐に目覚めたときは実はかまいと白山をくっつけていました……。
公式で絡みなしですが、大好きなキャラ同士ということで。
(勿論それが腐とかBLということも当時知らない)
※今はくっつけていません!とっくに純粋に戻っています!
その白鎌が、川山に似てるCPだったんですよ。
右が元気、左が優しいキャラなところです。
まぁ、白山が攻めているようなシーン一切なかったんですけどね。
というか、仲良し!信頼し合ってる!な描写ばかりでした。



これは過去に描いた別のネタです。かまいたちの進化をポケモン風に。



話題変わって、この子ははいからさんが通るの酒乱童子です。
前から好きでしたが、描いたのは最近です。朋之ちゃんみたいでかわいい!

1月6日の日曜日は、5期鬼太郎でかまいが初登場!
第39話「ぬらりひょん最期の日」が放送された日です!!
今から丁度11年前の今頃、私はアニメ観た後の余韻で超興奮状態です!