着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

年末総括2020(絵:川山スイーツ!)

f:id:fenekaju:20201230225058p:plain

 

f:id:fenekaju:20201229221521p:plain

写楽「別作品だって!」

三つ目になれでも可。

でも川山は写楽が三つ目だってこと知らないから、素直になれのままにした。

これじゃ川山が攻めに見える…。

私以外の誰かが描いてる絵だったら最悪だな。

 

毎年恒例の年末更新川山絵の中で一番ちゃんとしてる絵…!

2016,2017年末のときはまぁちゃんとしてる絵だったので、

真面目な年末更新絵は3年ぶりです。

元はひどい落書きから年末川山更新は始まり、

毎年年末に気の抜けた落書きを載せることが恒例化していったので、

ここまで真面目な絵を載せるときが来るとはびっくりです。

 

やりたかったトレス!東方スイーツパロです。

本当は別の案で、村本と山下がレミリアとフラン、川上が咲夜

という案もありました。

でもやっぱり川山は一緒に並べたいなー!と思いました!

本家と違ってボリュームある装飾がないから

余白多くて寂しいね。特に写楽の頭

まーーた啓太くんの胸隠れる現象起きたよ何度目だよ!

 

この2枚描けたから満足。

本物の動画絵っぽい!(自分で言う)

バッチリ2160pサイズで描いてます。

適当に済まそうと思っても、結局ガッツリ描いて

本家に寄せてしまい時間がかかってしまいました。

東方スイーツはPC買ってもらってまだ日が浅い頃に知った、大好きな曲の一つです!

動画は、好きな動画やOPEDでも

パロしたいものとそうでないものがあります。

好きじゃないからパロ作らないってわけではないです。

 

f:id:fenekaju:20201230225148p:plain

川山を拡大して気持ち余白埋めたver.

f:id:fenekaju:20201229221603p:plain

三つ目がとおるに寄せた背景色ver.

f:id:fenekaju:20201229221617p:plain

啓太くんの隠れた胸供養。

今回はネクタイ胸にあえて挟みませんでした。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

前置きの絵の文章が長くなってしまいました。

さて、今年は警官くんが結構充実した年でした。

初めてカラーでちゃんと描いたし(去年は線だけだった)、

仲良くしてもらっている女神絵師にいっぱい描いてもらったし、

11月のゲゲゲ忌の鳥取コラボデーでシアタス調布の映画館のでっかいスクリーンで

警官くんを拝むことができて泣いてしまったしね。

(ゲゲゲ忌関連のことはtwitterにぶちまけ済み)

ゲゲゲ忌前日には、警官くんのお婿さん候補となりそうな子も一応見つけましたし。

 

あとは設定資料があれば完っっっ璧だったのにね………。

秋に6期の設定資料を入手したのですが、そこに警官くんはいませんでした…。

というか、内容が偏りすぎててメインキャラですらほとんどいなかったです。

でも6期の設定が出回っている前例が今回で初めてできたので、

それが小さな希望になりました…。

今まで出回ることすらなかったので…。

また出回って、警官くんがいる資料も出ることを、強く、強く祈ります……。

 

さて、警官くんの話ばかりしてしまいましたが、川山熱は冷めていません。

今抱えている案件、全部川山です。

好きじゃなかったら中止しています。

1.数秒の短いやつ(1,2ヶ月でできそうなもの)

2.数秒の短いやつ(1,2ヶ月でできそうなもの)

3.そこそこ大変そうなやつ

4.大変なやつ

5.作画も編集も激重案件(数年かかるレベル。今までの比じゃない)

絵を描くのが苦手な人間が、この5つの脳内再生映像を

具現化させようとしているのだから大変気が遠くなる。

これに加えて、別の絵も描くし…。

5は川山10周年記念物(2023年)で、2年以上前から企てていますが

まだまだとても着手できる段階じゃないですし、おそらく間に合いません…。

 

はぁ…ガキ使点けながら年末のブログ更新してるときが

一番のんびりしてるなぁ。

今年も一年早かったなぁ。色々あったなぁ。

毎年同じこと言ってるな。

浜田かわいいよ…。松浜が好きだよ。

警官くんにチンコマシーンやったらどうなるんだろう。

警官くん、というか好きな男キャラにはちんこあってもなくても

どっちでもいいと思ってる。

ちんこより胸が好きです。

 

ではよいお年を!

カスタムワード:ブラックジャック、BJ、東方スイーツ!