着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

エロ警官1周年!!

f:id:fenekaju:20200720212340p:plain

本当に大好き…。

早い!!怖い!!

次回予告で萌え殺しにかかってきたあの若くてかわいい童顔警察官を

好きになってからもう1年が経ちました。

 

どういう状況やねんこれ

この子海の近くで働いてるから軟体動物と絡むんじゃなイカとか思っています。

触手…鳥取の白イカにする予定でしたがピンクですね。

イカは赤くもなるので白イカってことにしておいてください。

鳥取の触手の妖怪といえばソンツルが真っ先に浮かんだし昔よく描いていましたが、

彼はそんなエッチなことしないので取り下げました。

触手なし差分も描く予定だったのですがやめました…。

公式はもっと目近いんですよねー。

鎖骨エロく塗れたのにモロ隠れてるっていうね!

 

f:id:fenekaju:20200718221245p:plain

描きたいと思っていた、共通点が多いコンビ!

※私が勝手にコンビにしているだけで、公式での絡みゼロです。

※恋愛要素は一切ないです。

向かって左は、第84話「外国人労働者チンさん」に出てくる調布の警官です!

次回予告で「(ドアップが)メフィスト2世に似てるなー」

と思って気になっていたキャラです!好きです!

実はツイッターでも言及したことがあります。

見た目に反して声がえらいかわいいなと思っていたらまさかの…。嬉しすぎます。

この回は他にも、ラーメン屋の外のサラリーマンと、

終業のチャイムのかわいい系従業員二人が好きで良いキャラ多いです!

警官くんと調布の一番の違いは、全身が描かれているか否かだと思います…。

警官くんは鉄壁の守りでバストアップまでしか描かれていないんです…。

上か下かなら上派なので、上が描かれていないよりはいいですが…。

 

f:id:fenekaju:20200718221307p:plain

加工前。これも良いと思う。

 

背景の爆発は素材使おうかなという思いもよぎりましたが、結局自分で描きました。

調布の警官は高頭身や別のポーズも描いていたんですが、

最終的には元々予定していたものを回転させてキャンバス内に収めました。 

遠近法にしては小さい気もしますが、これ以上大きくすると警官くんの靴に被ります。

キャンバスサイズを変更して位置をずらせばいいのかもしれませんが、

もう直す気力が残っていません…。絵って難しい。

1周年絵も爆発絵も、警官くんのポーズは

トレス素材お借りしましたありがとうございます!

1周年絵はトレス元から結構いじりました。

実は先に暗殺太鼓の合間に別のラフを一から描いていたんですが、

ある日素敵な素材を見つけて

「断然こっちの方が良い!これ絶対警官くんでやりたい!!」

ってなったのでやりました。

 

 

去年から言っていた、銃と手錠を描けて良かったです!╰(*´︶`*)╯

(チェーン雑だけど!)

 

本当はこれらの絵より前に描いた絵もあるんですが、また次回!

 

私が境港に行った2018年7月14,15日にはまだこの子は存在していませんでしたが、

この子の存在がある今の状態でまた境港行きたいです。

警官くんが立っていたあの場所にまた立って、警官くんの匂いやエキスを感じたい!笑

世の中が今の状況じゃなくても、どっちにしろ私は作業づくしなので

恐らくあと何年かは行ける状況じゃないんですけどね…。

 

川山を好きになった後も色んな大好きなキャラができましたが、

川山レベルに達したエロキャラは約6年ぶりでした。

川山と同じ土俵に立った警官くん、本当にすごいです。

ツイッターで過去に吐き出しまくったのでここではあまり語りません。

警官くん、大好きです。

カスタムワード:ゲゲゲの鬼太郎、6期、第65話「建国!?魔猫の大鳥取帝国」、
山田に似た警官、モブキャラ、境港、鳥取県警、警察官