着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

【鎌井】12121212【と4人】

f:id:fenekaju:20191231233718p:plain

 

あけましておめでとうございます。

この殺人イタチを好きになったのは1月2日。

12歳のときです。今日で12年が経ちました。

あのときの私は今の1/2の年。あれから倍の年を取りました。

好きになってから放送日の1月6日までの4日間のことを今でも覚えています。

本気でこの妖怪たちの存在を信じていました。

私の本名鎌井とイニシャル同じだし、「かまい」の3文字が順番で

入ってるから一生名前変えたくありません。

好きキャラ最古参ではないけれど、一番大好き!!!

 

おめでたさゼロ!暗っ!

びじゅチューン絵とかと比べるとすごい差だな!

右下は描いてない鎌井の下半身を埋めるためにごまかした図です。

線画が汚いのが続いてるなぁ…

この妖怪たちへの想いは去年の5強動画にすべてぶつけた!!

鎌井はパワーで言えば日本妖怪トップの強さです!!!

(公式書籍「鬼太郎マガジン(2008)」より)

 

f:id:fenekaju:20191231233737p:plain

塗り終わった後に!無理矢理機械処理で線画を細くしたバージョン。

線の太さってとても大切;

繊細にはなりますが、細さ指定できず失われている部分もあります。

 

f:id:fenekaju:20191229191318p:plainf:id:fenekaju:20200102083508p:plain

後ろの4人。

カラてのうちわとかモロに隠れたんでね…。ここで供養です。

 

今でも鬼太郎という作品やこの妖怪たちのことが大好きで、

絵柄も変わらず描いていることを嬉しく思います。

一生、この気持ちが廃ることはありません。

カスタムワード:ゲゲゲの鬼太郎かまいたち、白山坊、朱の盆、

天狗ポリス、カラス天狗、吸血鬼エリート、霧の中のジョニー、5期