着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

上海のネズミ

f:id:fenekaju:20200109211612p:plain

ハツカネズミやカヤネズミが好きです。仲間ならカピバラやモルモット。

ネズミといえば、上海Pocketの他にハム六郎先生、マシューのゆめ、

ミルモのネズミ、グルタンの森、マッピー、ガンバのイカサマ

とかが好きです。こんなにいたんだな!

鬼太郎は旧鼠(5期)やねずみ男好き!

コリンクは最初ネズミかと思ったけど違いますね。

手の大きさちゃうやーん(小声)

 

上海のネズミ、多分一番初めにクリアしたステージです。

昔々、叔母がマッピーと共に持っていたやつをやらせてもらって、

それからこのネズミの存在がずっと頭に残っていました。

今まで何度も描いてきたし小学生のときには貯金箱も作りました。

私の代理フェネに似てる気もする…。

フェネ創作したときは全く考えていなかったのですが、

無意識のうちに好きなものに近づけていたのかもしれませんね。

 

今日でかまい回オンエアーから12年!!

おめでとう!!!

あの感動から倍生きた!!

カスタムワード:上海ポケット、サンソフト、干支、十二支、聖獣、ゲーム