着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

2016年度末川山




えっ誰!
ほかほか髪下ろし川山ちゃん。
せっかくのお風呂シーンなのにエロさがないだと…。
本当の二人は色気あるのに!
最初はアヒルだったけどプッコになった。あと楽したいからって、最近線太い…。

今年は手塚治虫に関する大きな思い出が二つできました。
一つ目は、治虫好きな愛方と兵庫旅行で手塚治虫記念館へ行ったこと。
二つ目は、口外禁止という約束なので書きませんが…。
普通だったらできなかった、とても貴重な
経験をさせていただきました。

それと今更ですが、第144回日商簿記2級、無事一発合格しました!!
去年に3級受けて、当時それで満足して簿記から離れてたけど…
それから約1年経ってようやく2級受けようと思い立った(遅すぎて呆れる)。
今回、合格率が異様に低い結果となったのが意外でした(直近10年でワースト3)。
嫌味とかじゃなくて…第一問は難しかったですけど。
今まで受けた資格試験で一番プレッシャー酷かった;;
何故なら、落ちたら次の試験は2月だから、就活完全に死ぬというペナルティが科されていた為。
それと今までの努力を否定された気になってたと思う。
私は情報系の学生ですが、実はプログラミングやらネットワークやらITの勉強してるより、
簿記やってる方が楽しかったです←おい!?
いや、1年のときは簿記入門が必修であったから別にいいよね!
あとこの段落、3ヶ所漢数字混在してるけど見逃して

もう年末だー。毎年言ってるけど一年経つのは意外と早い!
来年は笑ゥせぇるすまんNEWとアトムザ・ビギニングのアニメが始まるね!喪黒好き!!
別ジャンルだけどヒロアカも。最近昭和リメイク多いなぁ。
今、横でガキ使点けながらPCでブログ記事書いてる。こんなにのんびりするの久々だー…(´`)
浜田かわいいし、ガキ使は何気に手塚治虫好きだから嬉しい!(笑)
ただ食べ物ネタは無理。替え歌のは好き!

更新頻度が低いブログですが、閲覧してくださった方ありがとうございます。
では、今年はここまで。