着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

おそ松イベントの写真(+ぼやき)


10月16日(金)に行われた、
おそ松さんスペシャル上映イベント『6つ子だよ、全員集合!!トト子もいるよ♪』
に行ってきました!
メルパルクホール(本会場)で楽しんできました。素晴らしすぎた……!!!!!
※ちゃんとしたレポは書いていません。
写真はグッズの以外相方撮影です。



パネル。線綺麗!!
グッズを買いにロビーに入ったらOPやEDがかかっていて、それでもう興奮しました。
更に怪談からロビーを覗いたらイヤミの着ぐるみがいて、とてもかわいかったです!!
写真撮ろうとしたときにはいなくなっていました…。
上から見るとキノコみたいだった(笑)



購入したグッズ。
缶バッジ、本当はチョロ松も出たのですが、カラ松と交換する為にお別れしました…。
カラは1個付ける用で、もう1個は保存用。
そして前々から相方と議論していた、「ダブルデカパン」を私は見事に当てました…。
相方が「ダブルおそ松」になったので、1個交換してくれました。ありがとう。

声優には興味なかったのですが、小野大輔は川上の中の人なので、
お目にかかることができて正直嬉しかったです。

席はかなり前の方で正面寄りでした!
私がこんなにたぎることはそうそうない!!!
感想を表すの苦手だけど、本当に興奮した!!!!!



・6つ子好きな順・
カラ>一>チョロ>おそ>十四>トド
トドだけは好きではない…(でも2話序盤の「どういうことなんだろうか」は好き)
あと夏にみたティザーTVのおそとチョロはすごく好き!
6つ子以外を含むと、カラの次にイヤミ推し。
ハタ坊も88年版の声が可愛くて意外と好きだった。

初めてのイベント、行って良かったです!!!
楽しい話はここまで!




-------------この先、気分悪い内容です。-------------

おそ松くんは以前から好きで、アニメ化と7月に聞いた時から本当に毎日楽しみにしていました。
今では若い人々にすごく人気に…想像以上すぎました。
おそ松くんさん以外についても言えることなのですが、
自分より後から好きになられたり、アニメ化等によって人気になることが、
私は昔からすごく嫌いな人です。
絵が上手な人などにでも、「えっ…」ってなってしまう

性格悪い気持ち悪いという自覚はありますが、本当に嫌です…。
「私はずっと昔から好きだったんだぞ、今更入ってきた奴と〜〜」
という感情がどうしても湧いてしまう自分も嫌です。
昭和生まれで昭和作品好きな人に対しては、
「平成から入ってきてごめんなさい」という気持ち。

あと数年後にはゲゲゲの鬼太郎6期も始まると思っています。
これも流行りそうで怖いです。
5期を小学生の頃からリアタイで観ていて、ものすっっっっごく熱中してた作品。
グッズも色々集めてましたし、勿論5期以外も好きです。
あと好きなキャラは鬼太郎ではなく、敵やゲスト妖怪が大半です。…話が逸れました。
6期ずっと待ってるし楽しみなのに、流行ったら暫く立ち直れない。
もっと寛容な心を持てたらとは思うけど、直りそうにない…。

不快な文章すみません。