着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

フェス松と2度目のアニカフェ+近況を少し


大分日が経ちますが、おそ松さんの行事についての記事です。写真も少しだけ。



4月13日(水)、放課後に2度目のおそ松さんカフェ(アニメイトカフェ)に行ってきました!今回は秋葉原です。
アボカドのやつも食べましたが、写真撮ってませんでした…。
メニューだけ見ると私がトド好きな人に見えます。違います。
アクキーは第2弾のドリンクのが欲しくて2個買いました(少な)。カラが当たってとても嬉しかったです!!

他のコースターは十四松とおそ松さんでした。
適当にめくって相方と交換したので、私が何当てたのかはよく覚えてません。
写真にはありませんが、第3弾のカラのアクキーも相方が他の人と交換してくれてゲットできました!
因みに、この日相方が引いたのは2弾×2(一松、十四松)、3弾×1(一松)でした。一率……(笑)


以下はフェス松さんについてです。



BDの先行抽選で運よく当選したので!!スペシャルイベント「フェス松さん'16」に行ってきました!!
写真は物販会場です。クリックでハタ坊もちゃんと見えます。
カラ松に変態というあだ名がつきました。




後ろに小さく十四?らしきものが見える。
着ぐるみの周りは奇/声がすごかったです。そういうもんなのか…。




こちらは公演終了前に会場の上から降ってきた銀テープです。
声優に大して興味ある訳じゃありませんが、10月に続き小野大輔を見たとき、
「川上はとても救いようがないドマイナーキャラなのに、(中の人が)あんなに脚光浴びてる……」と感激しました。



グッズはアクリルチャームしか買ってません…。
私が当てたもの:カラ松×2、トト子×2、トド松×1、一松×1
相方が当てたもの:カラ松×4、イヤミ×1、一松×1
???カラ率すごいですね。
私と相方でトト⇔カラを交換→その後相方が他の人とカラ⇔おそで交換→相方がそのおそを私にくれた
という訳でこの状態です。
金出したグッズで初めてトド当たったー。好きじゃないけど!
グッズはイベント系以外ではほぼ買いません…。
本当はアクキーとクリアファイルも欲しかったのですが、完売でした。始発で行ったのに
パンフ今回は買わなかったです。高かったので(ケチ)

そして私の相方は、おそ松さんの目隠し商品を1個でも買うと
必ず一が出る呪いにかかっています!(6つ子だよのときのアイマスクもそうだった)

相方はおそ松くんさんではイヤミが一番好きなので、チャームで当てたときとても喜んでいました。

イベントは素晴らしすぎて最初涙出ました!!感動!!

最後につまらない近況になりますが、現在も勉強とバイトがほとんどの日々です。真面目ぶってるねぇ
資格は今勉強してるやつを取ったら、もう新たに受ける予定はない!
やっと羽を伸ばせる!と思いたいけど、就活の準備もしないと課題も
あと書いてないだけであって、川山ちゃん熱は健在です(大事)