着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

【動画】BJのモブ中学生たちでデュラ承EDパロ【完成】

 

youtube版(ピアノ音源):https://www.youtube.com/watch?v=BAl6aB7JeIc

 

スムーチのときに衣装チェンジがあまりなかった反省をここで活かしました!

サムネひどい(後々変える)

実は中3の冬に山村のウマウマ動画計画を立てていた頃、

デュラ初代ED(Trust Me)を好きなキャラたちのジャンルごちゃまぜで

作る計画も立てていました。

配役を書いていたノートが実家にあります。

あれから約10年、違う形でデュラEDパロをやることになるとは

思っていませんでした。

デュラで一番好きな曲はTrust Meです!

でもこの子たちでパロをやりたいと思ったのは

NEVER SAY NEVERでした。

 

この動画を作ろうと決心したのは去年(2019年)の9,10月頃だったと思います。

今年の4月からようやく着手できました。

まだまだ前から作りたいと思っている動画が複数あるので、

これでも決心から制作開始までのスパンは短い方です…。ヒィ…。

上の方の絵なんて4月5月の絵です。

時間の許す限りほぼずっとやっているのに描くの遅すぎます。

うち約2ヶ月は警官くん絵に付きっ切りで離れていましたが。

縦長絵の作画に加えて冒頭のアニメ、プログラムのデバッグ

編集、修正や微調整で思った以上に時間がかかってしまいました。

映像入れたら公式版もyoutubeに弾かれませんでしたが、

怖いし加工したピアノ版も気に入ったので2種類別々に載せました。

ピアノ版は元の音源だと寂しいと思い、

元はyoutubeには載せないことも考えていました。

気分で観たい方を観ることにします!

 

描いてて実感しましたが、この絵右向き率高いです。

パッと見一般向けのようですが、男性同性愛、女性同性愛、異性愛何でもあります。

川山を認知してくださっている私と絡みある方には、

「この子誰?」なキャラも結構いるかと思います。

後日整理しましょう…。

 

約10年&6年越しのリベンジを果たせて良かったです!

これも前からずっと観たいと思って脳内再生していた映像なので、

実現できてとても嬉しいです!!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

ここからはただのデュラ話です。 

デュラは中2のときから大好きで、原作全部買って読んでいましたし

1期のブルーレイBOXも持っています。

ヤスダスズヒトさんの絵と1期の絵が良いです。

好きなキャラは渡草です。続いて遊馬崎、狩沢、波江さんが好き。

波江さん好きになったのはワゴン組より遅くて、普通の美人だし自分でも意外。

この人はギャグキャラ笑

曲はTrust Meが一番好きで、続いて裏切りの夕焼け、

コンプリケイションNEVER SAY NEVERが好き。

 

デュラは中2の冬にドハマりしたものの「一番ハマってるのはデュラです!!」

という時期がなかった分、常に安定した高い熱を持っています。

ハマりたての頃は正臣が好きでした。

というか正臣きっかけでデュラ好きになりました。

アニメ2期でスローンとエゴールがイメージとお互い真逆で驚きました笑

(原作小説だと二人の姿は描かれていない)

ハマったの最近のはずなのに、もう11年近く前のことになるんだね…。切ないなぁ。

これからも冷めずに大好きです!

カスタムワード:ブラックジャック、BJ、山下、川上、川山