着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

【フェネ鳥】オリポケ2010一部【ドラゴンetc】



ネッシーモチーフの600族ドラゴン。気に入っています。
◆ネスゴン → ドラッシー → ドランガン
全てドラゴン・みずライプ。
ライガー
でんきタイプ
そういう動物いるよね。トラです。


フェネック、ヘッドホン的なの、指輪、彗星的なの。
フェネックはさばくキツネポケモンという分類にしてます。
◆フェネール → フェネリア
デゼール(フランス語:砂漠)、アルジェリアフェネックの生息地の一つ)が由来です。
ほのお→ほのお・エスパーになります。
ふおつこよりずっと前からいますからね!!!!!(アンチ)


三段階進化のカンフーパンダとか。三段階って言い方合ってるのか…?
今回は二匹だけ。みず単体から、みず・かくとうになります。
下三匹は臆病→勇気(勇敢)→陽気な性格に変わり、
でんき単体からでんき・かくとうになります。


御三家タヌキとは別の緑のたぬき(くさ)と、序盤鳥ポケモン…と言いたいところだけど、
最初からタイプがノーマル・ひこうじゃないので厳しいか…。
◆セセラミ → ルビーショ → ヤマブッポ
みず・ひこう → ほのお・ひこう → こおり・ひこう
タイプがどれも違う!
カワセミアカショウビン→ヤマセミになります。
それぞれせせらぎ、ルビー、ブッポウソウと組み合わせた名前です。


トビウサギ一寸法師的、手がほっぺから出てるやつ、河原で擬態するやつ。
◆フラビット、ハリボウシ、ハンディア、カワラジュ(カワラージュ)
カワラージュの方がいいと思うんですけど、六文字…うーんどうしようか!


これは比較的最近の。チューリップとか三日月つけてる。
左下とかただの即席オリキャラだろってツッコみたい。




過去絵抜粋。当時物紛れてるくらい古い!
1:ジャッカル、グリーンアノール、雲(モコウディ)、
碇の幽霊(ゴースト・はがねタイプ。進化形はあくも入れたい)、
エリマキトカゲ。頭は日和の登場人物をモデルにしました当時。
2:デビル・悪魔・菌の分岐進化の途中(正統派verもいる)、
探偵的な設定の鳥?、ピエロ(ピエノール。バリヤードの進化形って設定)、
教会とかにいそうなやつ、鶴・ツル(改良必須)、スズメガ(没的)
「やつ」とか「的」とか、曖昧なワード多すぎるぞ!本当に即席が多かったことがおわかりでしょう!

 
これはブログ限定で再掲。
ダラデイ ばくはつポケモン
ネタです。元ネタは…言う必要ないですよね?笑
私は彼のこと好きじゃないです!小中で彼を大好きな人がいたのでネタにしてただけです。
これ以外にも版権ネタキャラ作ってました。

ほぼ2010年製です。
名前記載ないものは完全確定してないものです。
タイプは決まっていても記載なかったりします。
イルカポケモンとか良いデザインのものが生まれそうですけど、ハードル高いです。

今回改めて描いたものは御三家以外のお気に入りが多めですが、
同じような目ばっかりの子たちが集まってしまいました。
川山描いてるときとはまた違って、王道なかわいい系が多いですね。