着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

年末振り返り2021

f:id:fenekaju:20211230173020p:plain

2013年から毎年恒例となった年末川山落書き更新、

今年で9回目となりました。

去年は落書きじゃなくて豪華だったな!(私基準)

これは去年会社で私がおにぎりを温めている際、

先輩と話していたときに思いついた漫画です。

f:id:fenekaju:20211231132109p:plain

どっちが攻めなのかわからなくなるときがある(川山あるある)

山川なときもあるし!

ラフでは山下さんもう一段階脱げてて、肩とブラ紐見えてました。

にょた山下さん、見た目が男のときとあんま変わらないねー笑(昔から)

 

年末川山落書き用のネタ、あと何年分も残ってるので、

ネタ切れより私の時間的余裕がなくなる方が先になりそう…。

ガキ使ネタ、前から描きたいと言っているのに描けてなくて、

ついに今年はお休みになって浜田が出ないという…。

私のスピードが遅すぎるせいで、年末ガキ使放送中に

N5のガキ使パロを載せることは叶わなくなった。

大学の頃から描きたいって言ってたよね?

私はお笑いが好きなわけではないので、

今回の特番は流し見だけで終わる予定。

------------------------------------------------------------------------------------------

ここから今年の振り返り!

 

今年も一年あっという間でした。

はやかったけれど、色々なことがありました。

新しい出会い、人間関係の変化、公式からの供給、

絵師さんからの供給と嬉しいやり取り、

新たな挑戦、新たな決意、辛いこと、去年から悪化する騒音問題…

本当に色々なことがありました。

 

以下、主に二次元の話!

ブログでは言ってませんでしたが、

今年はオッドタクシーと、平穏世代の韋駄天達にとてもハマりました!!

オドシーは山本さん、韋駄天はニッケルくんが大好きです!!

前からずっと気になっていたかぐや様も

ようやく観られて良かったです!白銀くんが大好きです!

どの作品も面白すぎる!!

あとは白膠木簓も気になってるけど手を出す余裕がない…。

私がまさかのヒプマイて…意外すぎる。

 

あと、実写だけどハコヅメドラマも楽しく観てました!

ドラマ観るのものすごい久々で、

警察ネタたくさん吸収できましたイエーイ!

年明けにはアニメも始まるので楽しみです!

原作追う余裕が欲しい…にわかですみません。

 

今年は過去の作品の供給が多い年でした…!!

ダイパリメイク、ハムハムランド(ゴジハム)復活上映、

クレヨン王国BD発売発表と公式の進展…!

一気に来たな…!!

昔から好きなものを愛し続けてる自分にとって、

どれも嬉しすぎました!!

 

警官くん抱き枕も無事お迎えして、

もう半年以上毎日一緒に寝ています!(夢モブおじ)

ゲゲゲ忌では去年に続き、2回目の警官くんを

映画館のでかいスクリーンで拝むことができて嬉しかったです!!

今年は一緒に楽しめる同行人がいて、座席が神席でした!!

去年も一人で十分楽しかったし良席だったけど!

鬼太郎関連、来年も続報が楽しみです!!

 

年の瀬には、12年以上前から好きだった絵師さんが

私のリクエストでポケモンのサターンを

描いてくださったうえ、初めてお話できたし、

オドシーの山本さんの裸体が公式から供給された!想像どおりの体つき!

 

来年の春には、ドラえもんの宇宙小戦争2021と、

オドシーの映画もやるので楽しみです!!

去年から続いている90デシベルの騒音問題で病んでるので、

良い部屋見つかったら引っ越すので時期被りそうで忙しくなるな……。

 

そして!

今年も最後なので、11月に決定した警官くんの名前を発表します!

誰も見てないけど!

「青山夏紀」(あおやまなつき)くんです!!

名字は放送前から決まっていて、

下の名前はゲゲゲ忌のときに同行人と話して決定しました!

山田秀一ではありません!

■名前の由来

青山:青い山田

夏:警官くんの放送時期が夏

紀:二十世紀梨の紀

こんなに名は体を表すことある?笑

後から調べたら、紀の漢字の意味が警官くんにあまりにもぴったりでした。

夏紀って名前が姓名判断で大凶なの凹みますけど、

そんなこと言ってたら決まらないのでもう知らんっすわ。

 

 

さて、他に辛いこともありましたが、別所に吐き出したので

ここではあまり書かないこととします。

 

はぁ…将来にちょっと安心感が見えてきたとはいえ…

私は中村くんの気持ちがわかるよ…。

中村くんはいい子だなぁ…。

(中村くん:ガンバレ!中村くん!!の主人公。大好きです)

 

年末更新記事の文字数が、学生の頃より圧倒的に多くなってるよー…。

日頃の更新数が少ない分、年末一気に書いてる感がある。

今は静かです。年末の夜に特番(今まではガキ使)をつけながら、

こうしてのんびりブログを書いている時間がとても大好きです。

来年も忙しくて大変なことがありますが、諸々頑張ります。

では、よいお年を。

カスタムワード:ブラックジャック、BJ、山下、川上、村本