着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

【動画】曲太鼓化で暗/殺OP4パロ【※約10秒】

 

あなたたちと過ごした生徒・学生時代を忘れません。

そんな思いから生まれた動画です。

(私の学生時代はとっくに終わっている)

…と言いたかったのですが、動くの実質10秒くらいです。

1分以上ありますが約10秒です。

 

暗/殺教/室自体好きで、原作もアニメも(実写も…)全部みていました。

話が大変素晴らしくて、一つの作品として大事にしたいので、

この動画は暗殺とは全くの別物として観てください。

 

制作期間はすむーち以上です…。

枚数はすむーちの方が圧倒的多くて大変で

かかった時間ももちろん長いのですが、

社会人だと一日の作業時間がどうしても限られてしまうので

期間が長くなりました…。

学生と社会人の差ですね…。

 

【大変だったところ】

(描くのが一番大変なのは全動画共通なのでそこは抜きます)

一番は走っているところの後ろの文字の動きです。

簡易変形の時間経過で四隅ピーッていじってできるって

最初は思っていたんですが、そんなことはありませんでした。

空間を意識しながら、色んなXYZやらをちまちまいじって調整しました…。

きっとみなさんが思っている以上に大変です。

あとはケチャドン動画のときもでしたが、

一つの曲を部分的にカットして違和感なくつなげることは、

単純で動画編集したことがない人でもできる作業ですが、神経使います。

今回だと冒頭の注意書きのところと、最後の響けです。

 

初公開や昔のからデザイン変更したキャラが割といますね。

考え中で仮のものが多いですが、後日名前付きで整理しましょう…。

ボツった絵など、色んなおまけもちょっと載せる予定。

 

そしてこの動画を作って、初めて本家に些細なミスがあることに気付きました。

本当に些細で一瞬で、普通なら目がいかない部分なので

多分気付く人いないんじゃないかな。

 

社会人になって×年目…

もっと大人になっても少しも色褪せないさ

カスタムワード:太鼓の達人、2000シリーズ、

ケチャドン2000、よくでる2000、EkiBEN2000、十露盤2000、恋文2000、

ちょうちんうなぎ、AC、曲太鼓化、太鼓曲擬人化ではありません(重要)、

ゲゲゲの鬼太郎かまいたち、白山坊、天狗ポリス、カラス天狗)