着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

古の太鼓録


前の曲太鼓化記事で少し予告していた、まだパソコンも持っていなかった頃の落書きです。


マッピールイージも資料なしでひどいですけど笑


はい!顔がどんかつじゃないですね全然似てない!
普段から一本線で描いていたからか、
シャッシャした線にすると逆に上手く見えるかもとか思っていたのだろうか。
この絵だけ、パソコン買ってもらった後の時期のものです。

ここから下は、太鼓について書かれたノートの一部です。


↓左上で言っている曲がこちら

ソウルキャリバー�U�U


この頃はまだサティだったんだな…(現イオン)


きろくを入れよー!!
ポケモンキッズかうかもしんないから注意!!



硬筆で毎回賞取っていたとは思えない下手すぎる字笑
パロ(地元のゲーセン)、昔は100円2曲だったなぁ…。
ふつうが結構あって、エンジェルもふつうから入っていたことにしみじみします。
今はなきレジャッパ(超お得に太鼓し放題。しかも当時最新機種でメンテ◎)に
行くのが毎回毎回本当に楽しみでした。
これ見てとても懐かしい気持ちになりました。

あと私は元々「太鼓の達人なんて絶対やらない」と言っていて、
誘われても人がやっているのを見ているだけでした。
他人からモロに見える状態でやることが一番嫌だったのだと思います。
始めたきっかけは、中一の春に葬儀関係で親戚が集まったときに、
いとこといとこの父からDSソフトを色々もらったことです。
もらったソフトの一つに太鼓がありました。当時遊び人でゲーム好きだったので
「ゲーセンじゃなくてDSならやってみようかな」という気持ちで始めてから、今に至ります。

このエピソード話すの初めて、かもしれない(需要がない)