着色酸味料

絵、稀に手描き動画、gifアニメ、グッズ等

【北区に】近況・笑ゥ中島【住めば】


近況報告のようなもの。※長文注意

【就活】
3月から本格的に就活をしていました、18卒です。
本日をもって就活終了しました。
志望度の高い企業からの内々定はとっくの前に出ていたのですが、
他社様の選考も進んでいたので、とりあえず全部白黒つけようという気持ちで
しばらく続けていました。ですが今日…
残っている1社の面接日 → 今年一番の大雨で交通難のため辞退 → はい就活しゅーりょー
とっても後味の悪い就活の終わり方でした!!!
ですが人生かかっているため検討は慎重にしましたし、納得のいく就活はできたのでまぁ満足です!
良い所だけ報告するの嫌なんで、補足。当然、受かった数より落ちた数の方が多いです。

【赤羽】
東京都北区赤羽」という漫画に1月24日(火)からハマっています。
主人公の清野とおるくん(二次元)があまりにもかわいい!!!!
顔好きだなぁと、だいぶ前から目は付けていました。
前々から、時々テレビで取り上げられていますよね(´∇`*)!←振られても
エッセイ漫画ということもあり、主人公=作者です。なので私は
作者(三次元)の清野とおる=清野さん
漫画版(二次元)の清野とおる=とおるくん
と呼び分けています。私が好きなのは二次元キャラのとおるくんです!!
ハゲチック()だけどかわいい。
初見は小学生だと思っていましたが、実は成人男性でした。でも私は彼をショタ扱いし続けています。

好きなあまり、とおるくんの本全部帯付きで揃えましたし、
今年冬、北区役所に赴いて「住めば、北区東京。」のポスターを全種類タダでいただきました。
赤羽にウヒョッ!っとしてるとおるくんに私はウヒョッ!してるよ…。

【喪黒】
笑ゥせぇるすまんNEW、藤子作品なのにたった12話で終わってしまうなんてとても寂しいです……。
喪黒とマスターは前から好きですが、NEWで新たに好きになったキャラがいます。
中島健一(第1話・白昼夢)
・番田井守(第9話・懐かしの銭湯ツアー)
他にも好きなゲストキャラはいますが。
特に中島くんが好きです。バンダイくんは啓太がおブスになった感じ。
めっちゃかわいいですよ〜〜〜〜〜!!!!

二回目に描いたもの。かきやすっ!
かまい(鬼太郎)と太平(人間ども)を足した容姿なので、初描き感がなかったですw
モロドツボ。
あと古い記事に昔描いた喪黒が載っています。
NEWが出てから、喪黒なんかにときめいてしまって悔しい(今までキモカワ扱いしてた)。
それにしても、リメイクって本当感動します。
※好き作品の昭和率高い私ですが、平成生まれですよ。

【今後】
私生活が多少落ち着いてきたので、これから暫しの間、今まで我慢していたやりたいことをやります。
卒研やバイトもあるけど!新生活まで、残された時間を有意義に過ごしたいです。

正月以来の更新で、字数多くなってしまいました;